2015年06月01日

カルチョーフィ(アーティチョーク)!!


先日シェフが仕入れから戻ると

「カルチョーフィを作っている人が清水にいる!!」
・・と興奮気味!

この時期、イタリア野菜では欠かせない「カルチョーフィ」(アーティチョーク)。
なかなか日本で栽培しているところが少ないのですが
なんと清水で栽培されている方がいるというのです~~!!

イタリアに住んでいた頃はしょっちゅう食べていました。
食べるまでの処理がものすごい手間で、
食べるところも極わずかなお野菜なのですが
なんとも素朴で。。。おいしいんです。。。


そして早速!その農家さんに連絡を取って
早朝から畑に訪問させてもらうことに☆

カルチョーフィ(アーティチョーク)!!


カルチョーフィ(アーティチョーク)!!


いました、いました、、、カルチョーフィたち!!!

シェフは初めて会うのに、とても優しく穏やかな農家さんと
お野菜のはなしで盛り上がっていました^^

今が旬なので、入荷できたときはちょこちょこと
メニューに載せていきたいと思います!!!

シンプルですが、ほわ~っと美味しいカルチョーフィのパスタ。
ぜひぜひたくさんの方に食べていただきたいです!!!


同じカテゴリー(Primi(パスタ))の記事画像
自家製ラザニア!!
和栗とキノコのリゾット
手打ちパスタ!
パスタ試作中です~
手打ちパスタ「オレキエッテ」!
手打ちパスタでカルボナーラ!
同じカテゴリー(Primi(パスタ))の記事
 自家製ラザニア!! (2015-05-20 18:15)
 和栗とキノコのリゾット (2014-11-07 18:15)
 タリアテッレ!魚介のトマトソース (2014-07-27 18:58)
 手打ちパスタ! (2014-07-01 19:42)
 パスタ試作中です~ (2013-05-29 20:16)
 手打ちパスタ「オレキエッテ」! (2012-10-07 08:49)

Posted by Miho at 19:55│Comments(0)Primi(パスタ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルチョーフィ(アーティチョーク)!!
    コメント(0)